「英雄伝説 閃の軌跡III」の制作が正式決定

英雄伝説 閃の軌跡III

ファルコムの“イース”とは違った代表作として普及した“軌跡”シリーズですが、「英雄伝説 閃の軌跡III」の制作が正式決定しました。PDFはこちら

今回の発表に対応機種などの詳細情報はなく、とりあえず制作を発表した事にとどまっています。前作「閃の軌跡II」がPS3/Vitaで発売された事から、ある程度推測はできそうなところでしょうか。また、ファルコムはイースシリーズ最新作「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」を発表したこともありますし、スケジュールがどうなっているのかは見守っておいて良いかもしれません。

前作は色々と賛否が渦巻いた感もありますが、今作ではストーリーやシステムでどう前作ファンの期待に応えるかは見どころの一つとも言えます。上手いことやって欲しい限りですね。

「英雄伝説 閃の軌跡III」の制作が正式決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「英雄伝説 閃の軌跡III」の制作が正式決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、そうするだろうな。

しょぼーんさん:色々と企画を練ったり何だったりしてたって事で。あとは、今はイースにリソースを回してるのかな、とは思えますな。……さて、今回はどんな評価になりますかねぇ?

しゃきーんさん:そこらへんは出てみないとわからんよな。むしろ、出る前からわかってりゃ苦労しないだろうよ。

記事にコメントを書く