「聖剣伝説」シリーズ30周年公式生放送が2021年6月27日18時から配信決定

「聖剣伝説」シリーズ30周年公式生放送

なんだかんだと30周年を迎える事になった「聖剣伝説」シリーズですが、シリーズ30周年公式生放送が2021年6月27日18時から配信決定しました。

新作発表、あると良いですねぇ。

シリーズも30年ということで、シリーズ生みの親である石井浩一氏を招いて過去作から最新作までを振り返るような内容になる事が伝えられています。その一方で、シリーズのこれからについても語られるという事もあり、新作が発表されるのかどうかが一つの焦点でしょうか。

HDリマスター版「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」の発売を間近に控えておりますが、そちらの出来映えも注目されます。どうにか続いているシリーズになっている事ですし、上手くやりくりして欲しい限りですね。

「聖剣伝説」シリーズ30周年公式生放送が2021年6月27日18時から配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「聖剣伝説」シリーズ30周年公式生放送が2021年6月27日18時から配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どうにか持ちこたえた感はあるよな。

しょぼーんさん:聖剣伝説3のリメイクは、旧来のファンに凄くウケたからね。あれは良い意味でも悪い意味でもクラシックな作りにしたのが良かったんだとは思うよ。だもんで、新しい聖剣伝説なるモノをそろそろ見せつけて欲しいモノですな。……あ、聖剣伝説4も忘れちゃいけないんだと思います。

しゃきーんさん:……いや、まぁ、アレはなぁ……。

記事にコメントを書く