“三國志Ⅱ”をベースに歴史シミュレーションが作れる「三国志ツクール」が発表

コーエーのシミュレーションでお馴染み「三国志」ですが、“三國志Ⅱ”をベースに歴史シミュレーションが作れる「三国志ツクール」が発表されました。

つ、ツクールのフォントとのミスマッチ感が凄いですね……。

フォントのミスマッチ感はあれど、内容はしっかりと作れるモノになっているようです。三国志好きやシミュレーション好きなら、少しはプレイしたくもなりそうなところでしょうか。

マリオメーカーのようなクリエイティブ系ゲームというのが色々賑わせている昨今ですが、本作の場合どのような楽しみ方ができるかに焦点が当たりそうです。続報を心待ちにしておきたいですね。

“三國志Ⅱ”をベースに歴史シミュレーションが作れる「三国志ツクール」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“三國志Ⅱ”をベースに歴史シミュレーションが作れる「三国志ツクール」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、おう。意外なところから来たな。

しょぼーんさん:最近はこういったツクール系のツールに、一定の需要があるのだと思うよ。特にシミュレーションってあまりツールがない感じはするし。……三国志2ってかなり古いよね……。

しゃきーんさん:まぁ、とりあえず詳細待ちだな……。

記事にコメントを書く