桜井政博氏がYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設、目的は“世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げする事”

桜井政博のゲーム作るには

スマッシュブラザースシリーズのディレクターとしても名高い桜井政博氏ですが、YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設しました。

なんというか、凄い時代になりましたね……。

YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」では、世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げする事”事を目的としており、ゲーム開発者を目指す人のみならず、ゲーム好きやゲーム開発の仕事に興味がある人などもターゲットに含まれています。非常にテンポ良くお話なさっているので、気になる人は一度見てみると良いでしょう。

なお、同チャンネルは収益化をせずに完全ボランティアとして配信し続ける旨も語られています。素晴らしい試みですし、コレからゲームクリエイターを目指そうとしている人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

桜井政博氏がYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設、目的は“世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げする事”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:桜井政博氏がYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設したよーってなお話です。

しゃきーんさん:さっそく見たけど、クッソ面白いな?

しょぼーんさん:凄いよね。なんというか、説明がとても上手い。簡単な事を凄くかみ砕いてわかりやすく、多くの人に伝わるようにしているし、コレを見てゲーム開発者目指す人もいるんだろうなぁって素直に思えたよ。……ほんと、良い時代になったね……。

しゃきーんさん:時代は変わるもんだよなぁ……。

記事にコメントを書く