「ルーンファクトリー5」で同性キャラクターとの恋愛、結婚に対応する更新データVer.1.1.0が配信開始

ルーンファクトリー5

Nintendo Switchから2021年5月20日に発売された「ルーンファクトリー5」ですが、同性キャラクターとの恋愛、結婚に対応する更新データVer.1.1.0が配信開始されました。

これは良い対応ですね。

今回の導入については、マーベラスの子会社XSEED Gamesが“牧場物語”シリーズで同性愛要素が導入される事を受けてマーベラスに提案した事により、実装が決定したようです。多様性が叫ばれる昨今、こういうのもまた良い要素に違いはないでしょう。

なお、それ以外にも「恋人からデートに誘われてデートを行うと、進行不能となる場合がある不具合」が修正されています。プレイしている人は、きちんとアップデートしておくようにしましょう。

「ルーンファクトリー5」で同性キャラクターとの恋愛、結婚に対応する更新データVer.1.1.0が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ルーンファクトリー5」の更新データVer.1.1.0が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:同性愛イベントが導入されたってことな。

しょぼーんさん:ざっくりいえばそんな感じ。そういうのを望んでいた声があったのも確かだし、要素が追加されるのは嬉しい事に違いないっすな。……今後はこれ系イベントが標準搭載されるかどうか、だねぇ……。

しゃきーんさん:ま、次回作が出るとしても当分先だろうけどな。

記事にコメントを書く