Steam版「ルーンファクトリー5」が7月14日に発売決定

ルーンファクトリー5

Nintendo Switchから2021年5月20日に発売された「ルーンファクトリー5」ですが、Steam版が7月14日に発売決定しました。

日本語対応、ありがたいですねぇ。

すでにNintendo Switch版が発売されている本作は、発売当初不具合が結構散見するような状況でしたが、現在ではアップデートで改善しているというあたりをどう評価するかが焦点でしょうか。PC版ではしっかりとヌルヌル動く仕様のようですし、問題のない移植になっている事を期待したいモノがあります。

発売は7月14日という事でだいたい三週間後ですが、そうなるとSteamのサマーセールが終了した時期になります。Steam版を買おうと思っている方は、お財布としっかり相談しておくようにしましょう。

Steam版「ルーンファクトリー5」が7月14日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ルーンファクトリー5」が7月14日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steam版はヌルヌル動くんだな。

しょぼーんさん:実に良きことかと。ある程度しっかりしたアクションは、60fpsのほうが良いって人も多いからね。好みの問題ではあれど、問題なく良い様に動かせるのならそのほうが良いということで。……アクションメインのものが30fpsだと、少し悲しい気持ちになるタイプです。

しゃきーんさん:まぁ、60fpsのゲームばっかやってりゃそーなるわな……。

記事にコメントを書く