「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeでの配信日が2023年4月27日に決定

RPG Maker Unite

Steamなどから2023年4月6日発売予定だった「RPG Maker Unite」ですが、Unity Asset Storeでの配信日が2023年4月27日に決定しました。

どんな感じになってるでしょうね?

本作はRPG制作ツールであるRPGツクールの後継作で、今作からはUnity上で動くものへと変貌を遂げるのが一番の話題どころでしたが、二回ほど延期を実施していました。今回はUnity Asset Storeでの配信という事で、Steam版は改めてリリースする事になりそうです。

ともあれ、延期があったものの無事に配信という事で、どういった仕上がりになっているのかが注目されます。Unityに舞台を移した事が功を奏するのか否か、暖かく見守っておきたいですね。

「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeでの配信日が2023年4月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RPG Maker Unite」のUnity Asset Storeでの配信日が2023年4月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steam版はまた別ってことかな?

しょぼーんさん:そんな感じっぽい。今回のツールについては究極的なところ「Unityで普通にRPGを作るのと、コレを買う事で出来る事の違いはなんぞや?」というところだろうし、どれほど制作が楽になるのかはしかと見ておきたいね。……Steam版、いつ出るんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:続報を待つしかないかと……。

記事にコメントを書く