「クライマキナ/CRYMACHINA」の発売日が7月27日に延期、理由は”品質向上のため”

クライマキナ/CRYMACHINA

PS5/PS4/Nintendo Switchから7月6日に発売予定の「クライマキナ/CRYMACHINA」ですが、発売日が7月27日に延期されました。

まぁ、まだ先ですしね。

本作は、謎の奇病により人類が滅亡した世界で、機会の少女が本物の人間になるため戦うフリューの新作アクションRPGです。今回の延期は品質向上という事で新たな発売日は三週間後の7月27日ですが、しっかりと評価が得られる仕上がりまでもっていけるのかどうかが焦点でしょうか。

もとより三ヶ月後くらいのタイトルですし、三週間の延期ならそこまで痛烈な影響はなさそうにも思えます。初動の評価は非常に重要といえるだけに、丁寧な作りになっている事を期待したい限りですね。

「クライマキナ/CRYMACHINA」の発売日が7月27日に延期、理由は”品質向上のため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「クライマキナ/CRYMACHINA」の発売日が7月27日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:クライスタとか、そういった路線のタイトルだっけ?

しょぼーんさん:そんな感じのヤツだね。三週間の延期だけど、まぁ三週間ならそこまで気にならないかなぁ……。結局なところ、バグだらけのゲームをするよりも良いゲームがしたいって人のほうが多いだろうし、しっかり遊べるものが出てくる事を期待したいね。……これが出る頃は、もう夏なんだなぁ……。

しゃきーんさん:今年の夏は何を遊んでるかねぇ……。

記事にコメントを書く