「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeでの配信が延期、理由は”Unity Asset Storeのシステム不具合”

RPG Maker Unite

Unity Asset Storeで2023年4月27日に配信予定だった「RPG Maker Unite」ですが、配信が延期されました。

これまた、絶望的に運がないですね……。

本作はRPG制作ツールであるRPGツクールの後継作で、Unity上で動くというのが一番の話題どころでした。先日、Unity Asset Storeでの配信が発表されたばかりでしたが、本家たるユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが不具合を認めている始末なので、本当に運がないの一言に尽きてしまいます……。

システムが復旧し次第、改めて配信日が告知されるとの事で、次こそは配信にこぎ着けてほしいものがあります。こういった延期は非常に珍しいですが、続報を心待ちにしておきたいですね。

「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeでの配信が延期、理由は”Unity Asset Storeのシステム不具合”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RPG Maker Unite」のUnity Asset Storeでの配信が延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Unity Asset Storeのシステム不具合って、本当に運がないな……。

しょぼーんさん:こればっかりは仕方がないかと。優先事項になっているって事だから、そう遠からず復旧するんじゃない? まぁ本当に珍しいケースだし、こればっかりは暖かく見守ろうということで。……なんかこう、こういう事が起きると現場の人は大変そうだって感想しか出てこないよね……。

しゃきーんさん:実際、洒落にならん事態なんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く