「Core Keeper」の大型アップデート”みみとしっぽ”の配信日が5月10日に決定、ペットとクリエイティブモードの追加がメイン

Core Keeper

Steamで早期アクセス中の「Core Keeper」ですが、大型アップデート”みみとしっぽ”の配信日が5月10日に決定しました。

期待できそうですね。

本作は、古代の洞窟で目覚めたプレイヤーがサバイバルをする2Dサンドボックスです。最大8人の協力プレイに対応している事や、基地作りが可能という事で早期アクセスながら好調な評価を得たタイトルとしても知られています。

今回のアップデートでは、戦闘でも役立つ動物たちや建築素材、生物、消費アイテム、環境オブジェクトなどあらゆる要素を自由に使用できるクリエイティブモードが追加されます。特にクリエイティブモードは本来のゲームとは別物になるので、クリエイティブモード専用キャラクターを作って遊ぶ事になるとも伝えられています。

なお、5月29日午後6時に価格改定があり、現在の¥1,320から¥1,800に値上げされる事も明らかになりました。今回の大型アップデート”みみとしっぽ”の配信日である5月10日から二週間は20%offのセールが実施されるとの事なので、なるべく安く欲しいという人はこの気を逃さないよう、ウィッシュリストに入れるなどしてチェックを怠らないようにしておきましょう。

「Core Keeper」の大型アップデート”みみとしっぽ”の配信日が5月10日に決定、ペットとクリエイティブモードの追加がメインに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Core Keeper」の大型アップデート”みみとしっぽ”の配信日が5月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ペットとクリエイティブモードか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。ペットは色々いるみたいだし、遊び勝手もよくなるっぽいので楽しみにしたいな、と。クリエイティブモードもガツガツやれそうだしね。……ぼっちでも頑張れるっていうのを見せつけてやりますよ!

しゃきーんさん:……誰に見せつけるんだよ……。

記事にコメントを書く