RPG製作ツール「RPG Developer Bakin」の早期アクセスが開始

RPG Developer Bakin

Steamから10月18日に配信予定のRPG製作ツール「RPG Developer Bakin」ですが、早期アクセスが開始されました。

どんな感じに作れるでしょうね?

本作は、プログラミングの知識を必要としない直感的にRPG製作が可能なツールとなっています。今後、1年くらいを目処に早期アクセスをする予定で、製品版では価格が上がる予定とのことなので、興味がある人はチェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

なお、配信開始から一週間は10%offのセール価格になります。本ツールでRPGを製作する人たちがどれほどいるのか、楽しみにしておきたいですね。

RPG製作ツール「RPG Developer Bakin」の早期アクセスが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:RPG製作ツール「RPG Developer Bakin」の早期アクセスが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コレ、どーなんだろうな?

しょぼーんさん:出来上がったモノを見てみない事には何とも計りかねるけど、マップエディタは直感的に作れそうだし、コレはコレで楽しめそうじゃないかな、と。3Dと2Dを合わせたRPGを作りたい場合は、選択肢として十分有りに思えるよ。……あとは、これの応用でRPGに似たジャンルも作れるようになると良いねぇ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず早期アクセスだし、RPG部分がしっかり作れるようなモノになる事を期待したいな。

記事にコメントを書く