リマスター版「Risk of Rain Returns」が2023年に配信決定

Risk of Rain Returns

Steamなどで配信されている高難易度傑作ローグライクアクション「Risk of Rain Returns」ですが、リマスター版「Risk of Rain Returns」が2023年に配信決定しました。

これは期待できそうですね。

ベースとなるRisk of Rainは横スクロール型のステージクリア型アクションですが、探索に時間をかけてしまうとそれだけ敵が強くなっていくという独自のシステムを採用しており、その影響もあって高難易度のローグライクアクションとして話題を呼びました。本作はそれをリマスターするとの事ですが、ただのリマスターではなくゲームバランスの調整や新要素の盛り込み、マルチプレイの改善など多くの要素を追加する旨が伝えられています。

今から約9年前くらいに出たゲームなので懐かしいの一言に尽きますが、新要素やあたらなるビジュアルでどういった仕上がりになるのかが注目されます。10周年で配信となるのかどうかも含め、楽しみに待ちたいですね。

リマスター版「Risk of Rain Returns」が2023年に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Risk of Rain”のリマスター版「Risk of Rain Returns」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アレ、むずかったよなぁ。

しょぼーんさん:ほんと、すんげぇむずかった。というより、一人でやってたから難しいとかそういう次元じゃなかった気がする。このゲームはマルチじゃないとしんどいぞ? と言わざるを得ないんだけど、そういったところに手が入ってると良いなぁと思う次第ですよ。……マルチ必須のモノは、いまやお手軽にマルチできるよう変わったからねぇ……。

しゃきーんさん:それもまた時代よなぁ。

記事にコメントを書く