鉄道ストラテジーシミュレーション「RAILGRADE」の最新トレーラーが公開

RAILGRADE

Steamでデモを配信するなど発売に向けて動いていた「RAILGRADE」ですが、Epic Games Storeにて最新トレーラーが公開されました。

Steamは撤収、みたいですね。

本作は、「Tiny Metal:Full Metal Rumble」のプログラムやゲームデザインなどを手がけたDaniel Dressler氏らによる埼玉の合同会社 Minakata Dynamicsの新作ストラテジーシミュレーションで、Steamではデモを配信するなど発売に向けた動きを見せていました。ですが、10月末頃にSteamからストアページが削除(リンクはSteamDB)されており、ウィッシュリスト等々に入れていた人達からは不安の声が聞こえているような状況でした。Epig Games Storeで確認する限り、パブリッシャーがEpic Games Publishingになっているので、マーケティングの都合上といったところになりましょうか。

ともあれ、ゲームがきちんと発売される事に間違いはありません。その出来映えを楽しみにしておきたいですね。

鉄道ストラテジーシミュレーション「RAILGRADE」の最新トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RAILGRADE」の最新トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これ、Steamストアページがなかった?

しょぼーんさん:以前はあったけど、先月くらいに削除されてるね。パブリッシャーがEpic Games Publishingなので、つまりはそういうことじゃなかろうかと。何はともあれ、良いモノになっているのを期待したいね。……カードつ買いたくない派な身としては、Epicで買うのを躊躇っちゃうんだよなぁ……。

しゃきーんさん:そこはもう、人それぞれってことで……。

記事にコメントを書く