Activison Blizzard、「ディアブロIV」「オーバーウォッチ 2」の延期を報告

オーバーウォッチ 2

会社そのものが結構大きく揺らいでいるActivison Blizzardですが、「ディアブロIV」「オーバーウォッチ 2」の延期を報告しています。

activision
THIRD QUARTER 2021 RESULTS
https://investor.activision.com/static-files/d2672611-fbed-4ad8-8b4c-4d529d4d2668

何とも、アレなところですね……。

現時点で両タイトルの新しい発売時期は明言されていませんが、当初の予定よりも後に発売する旨を伝えており、ともなると2023年以降の発売といった感じの延期になります。なお、その理由としては「リリース後のサポート強化」と「完成のために開発チームへ更なる追加時間を与える」といった内容です。

Blizzardは、ハラスメントな問題に端を発した訴訟などで一部の開発陣が離職するような事が捧持されており、会社として大きく揺らいでいるような状況が続いていました。その影響が出ているといっても過言ではなさそうですが、会社として色々と取り組むべきところがあると言えそうです。

働く環境の問題が未だ燻っているような状況ですが、ゲームそのものに期待しているファンが多い事も間違いありません。しっかりと改善していって欲しい限りですね。

Activison Blizzard、「ディアブロIV」「オーバーウォッチ 2」の延期を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ディアブロIV」「オーバーウォッチ 2」が延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、何となく予期できた流れだよな。

しょぼーんさん:まぁね。会社が結構グラついてる印象なんだけど、そこはもう「しっかりやれ」の一言に尽きるかな、と。ゲームに期待してる人も多いんだしね。……ディアブロ2も含め、ほんとしっかりして下さい。

しゃきーんさん:ほんとに、なぁ……。

記事にコメントを書く