刑務所建設シムの最新作「Prison Architect 2」が発表、2Dから3Dへグラフィックが進化

Prison Architect 2

自分だけの刑務所を作るシムとして確かな成果を残したPrison Architectですが、最新作「Prison Architect 2」が発表されました。

これは、大分楽しみなヤツでは?

Prison Architect 2は、前作Prison Architectのコンセプトである自分だけの刑務所を位置から建設し、受刑者達を監視、統制していくという内容はそのままに、3Dへとグラフィックを刷新したことで建築物に階層が生まれ、より複雑な設計が可能になります。ほかにも、受刑者のAIがより優秀になるなどの変化もあるので、かなり遊びの幅も広がるのではないでしょうか。

発売日はSteamから日本時間の3月27日に予定されています。何かと発売ラッシュなタイミングな気がしないこともありませんが、前作を楽しんだ者としては大いに期待しておきたいですね。

刑務所建設シムの最新作「Prison Architect 2」が発表、2Dから3Dへグラフィックが進化に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Prison Architect 2」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:で、発売は3月27日、と。

しょぼーんさん:素晴らしいね。やっぱね、ゲームの発表ってのはこうあってほしいといつも思ってますよ。何年も作ってるってのを見るのは、楽しみでもあるけどいつまで? って思っちゃうからね。……というわけで、ドグマ2と平行して遊ぶしかないな!

しゃきーんさん:……同時プレイは大変だから、一個ずつ倒せば?

記事にコメントを書く