「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売日が11月18日に決定

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

Nintendo Switchから2022年冬に発売予定の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」ですが、発売日が11月18日に決定しました。

毎度お馴染み、ホリデーシーズンですね。

ポケモンシリーズの発売日と言えば概ねホリデーシーズンなので、今作もその通りという事で何よりのタイミングではないでしょうか。全世界同時発売なので、世界中でどれほどの盛り上がりを見せるかが焦点になりそうです。

最大4人でのマルチにも対応した本作ですが、剣盾からどのような進化を見せるのかにも注目が集まります。しっかりとした仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売日が11月18日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売日が11月18日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:毎度お馴染みのタイミングだな。

しょぼーんさん:しっかり年末商戦で何よりかと。シリーズとしても「ポケモンレジェンズアルセウス」みたいな新機軸もあるわけだし、更に色んなアプローチで仕掛けて欲しいモノですな。……年末、何が盛り上がるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、今年もマイペースにいっぱい出そうだよな。

記事にコメントを書く