「PlayStation VR2」の発売時期が2023年初頭に決定

PlayStation VR2

PS5向け次世代VRシステム「PlayStation VR2」ですが、発売時期が2023年初頭に決定しました。

さて、どうなるでしょうね?

PlayStation VRの後継機になるわけですが、4K有機ELディスプレイや視線トラッキングなど多岐面に渡ってシステムが向上しているモノになります。あとは、価格帯や需要と供給のバランスが取れるかどうか次第になりましょうか。

ゲーム方面でのVR界隈の一翼を担っているPlayStation VR2ですが、VRの普及と浸透、そしてビジネス面でどうやりくりしていくのかが注目されます。上手い具合に普及させていって欲しい限りですね。

「PlayStation VR2」の発売時期が2023年初頭に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PlayStation VR2」の発売時期が2023年初頭に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どーなん? VRは。

しょぼーんさん:メタバースで話題になってるけど、なんというかメタバース自体はビジネスカラーが濃すぎて妙な言葉になってしまった感があるし、VRの普及が加速しているような印象は余りないだけに、PS VR2で上手く話題を作って欲しいかな、と。ビジネスでやる以上、ある程度道筋が立たないと話にならんしね。……何よりも、VRで酔わなくなりたいなぁ……。

しゃきーんさん:……貴様の場合、酔い耐性がマイナスを振り切ってるからなぁ……。

記事にコメントを書く