プラチナゲームズ、「Scalebound」の開発中止を告知

プラチナゲームズ

海外の公式サイトにて開発中止が告知されていた「Scalebound」ですが、開発を担当するプラチナゲームズは日本向けに改めて開発中止になった事を告知しています。

『Scalebound』開発中止のお知らせ

2017年1月10日、Microsoft Studiosより、『Scalebound』開発中止に関するリリースが発表されました。『Scalebound』を楽しみにしてくださっていたユーザーの皆さまには、このようなお知らせをすることになり、私たちとしても残念でなりません。

[引用元:プラチナゲームズ

仕方がない、という他ないですね。

「Scalebound」の開発中止は海外での発表が先行するばかりで国内にはあまり情報が振ってこなかった話題ですが、プラチナゲームズが正式に告知を出したということで国内でもちゃんと発表された事になります。開発中止になったのは実に残念な話ですが、神谷氏ならゲームを作り続ける事は変わらないでしょうし、今後を期待したいモノはあります。

また、プラチナゲームズとしては、「Scalebound」以外にも「NieR:Automata」や「GRANBLUE FANTASY Project Re:Link」などの開発を手がけておりますし、次なる一手にも注目が集まることになりそうです。次なる作品の発表を期待したい限りですね。

プラチナゲームズ、「Scalebound」の開発中止を告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:プラチナゲームズが「Scalebound」の開発中止を告知したよーってなお話です。

しゃきーんさん:残念、の一言だな。

しょぼーんさん:まぁ、色んな理由があるのだろうけど、サクッと次を見据えた方が良い案件でもあるのかな、と。神谷氏には、今後とも良いモノを作り上げていって欲しい限りっすな。……開発中止の話題は、実にセツナイねぇ……。

しゃきーんさん:ま、次は良い話題が出てくるのを期待したいもんだな。

記事にコメントを書く