街開発・探索・戦闘などを融合させた新作2Dサンドボックス「Pixelshire」が発表

Pixelshire

日本向けには「Sparklite」や「Alex Kidd」などのパブリッシングをしているMerge Gamesですが、街開発・探索・戦闘などを融合させた新作2Dサンドボックス「Pixelshire」を発表しました。

雰囲気良いですねぇ。

本作は、謎の多い大陸アルカディアを舞台に街作りや洞窟探索などを楽しめるサンドボックスRPGになります。Stardew Valleyの系譜にも思えるところですが、気になる人はチェックしておくと良いでしょう。

2023年の早い時期に早期アクセスを開始とのことで、現時点では日本語にも対応する事が伝えられています。どれほど早期アクセスをするのかも含め、暖かく見守っておきたいですね。

街開発・探索・戦闘などを融合させた新作2Dサンドボックス「Pixelshire」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新作2Dサンドボックス「Pixelshire」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:色々盛ってきた感じのやつか。

しょぼーんさん:そんな印象だね。ピクセル具合が良い感じになっているし、Stardew Valleyっぽさがにじみ出ているのでそれ系が好きならガツガツ行ってみるのも良いのではなかろうかと。……2023年、かぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、のんびり待ってりゃいいんじゃね?

記事にコメントを書く