ピクミンを起用したスマートフォンアプリ「ピクミンブルーム」が発表、世界各国で順次配信

ピクミンブルーム

Nianticと任天堂が共同開発を進めているピクミンを起用したスマートフォンアプリですが、「ピクミンブルーム」が発表されました。

これは良いですね。

万歩計的なモノと位置情報ゲーム、そしてピクミンを掛け合わせたような印象を受けますが、移動する際などにこのアプリがあると結構楽しめるのではないでしょうか。外に出て歩くのが、いつもより少しだけ楽しくなるかもしれません。

なお、配信は世界各国で始まっていますが、現時点で日本での配信はまだとの事です。どれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

ピクミンを起用したスマートフォンアプリ「ピクミンブルーム」が発表、世界各国で順次配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ピクミンのスマホアプリ「ピクミンブルーム」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:で、順次配信、と。

しょぼーんさん:そういうことっすね。これは結構気軽なアプリになりそうだし、サラッと遊んでみるのもいいんじゃなかろうかと。通勤やら何やら、外出が少し楽しくなるかもしれんしね。……いや、わたくし余り外出しないんすけど。

しゃきーんさん:……それはしょうがなくね?

記事にコメントを書く