ペルソナシリーズなどの音楽を手がけたサウンドクリエイター目黒将司氏がアトラスからの退社を報告、今後は独立しインディーゲーム開発の道へ

アトラス

ペルソナシリーズなどの音楽を手がけたサウンドクリエイター目黒将司氏ですが、アトラスからの退社を報告しています。

これまた、新展開ですねぇ。

目黒将司氏はサウンドクリエイターとして知られていますが、PSPで発売されたリメイク版「Persona」などのディレクターを担当した事もあります。現在は現在Unreal Engine 4でインディーゲームを開発しており、講談社ゲームクリエイターズラボ第1期募集に応募したところ第1期生にはなれなかったモノの、特別賞と担当を付けてもらえたとの事で、今後はインディーゲーム作りに注力する旨が語られています。

なお、今後もアトラスと関わって楽曲を提供するということで、そういった面は安心できるところにも思えます。インディーゲーム開発が上手くいく事を期待したい限りですね。

ペルソナシリーズなどの音楽を手がけたサウンドクリエイター目黒将司氏がアトラスからの退社を報告、今後は独立しインディーゲーム開発の道へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ペルソナシリーズなどの音楽を手がけたサウンドクリエイター目黒将司氏がアトラスを退社したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:今後も問題なく関わっていくみたいだな。

しょぼーんさん:そういうことらしい。ペルソナシリーズのサウンドはかなり定評があるし、コレはコレで良い落としどころだったんじゃないかな。むしろ、インディーゲームの方にも期待したいね。……新しい挑戦、頑張って欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:会社にいたら出来ないことだろうからな。

記事にコメントを書く