XCOMシリーズ最新作「XCOM2」が2015年11月に発売決定

  • カテゴリPC
  • コメント(0)
XCOM2

地球を守るための基地運営をしながらエイリアンとの壮絶な戦いを描くシミュレーション「XCOM」シリーズですが、シリーズ最新作「XCOM2」が2015年11月に発売決定しました。

いやぁ、楽しみですね。

本作は、前作「XCOM:Enemy Unknown」から20年後の地球が舞台で、エイリアンの政府“Advent”を倒すためのゲリラ戦をしているといった内容になっています。XCOMが好きな人なら、かなり期待できそうな雰囲気が漂っているのではないでしょうか。

シミュレーション好きにとっては良作とも言えるシリーズですが、現時点ではPCでの発売が予定されており、前作同様に日本語が入っているかどうかも注目となります。その登場を楽しみにしておきたいですね。

XCOMシリーズ最新作「XCOM2」が2015年11月に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:XCOMシリーズ最新作「XCOM2」が2015年11月に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、出るのか。

しょぼーんさん:いやぁ、すげー楽しみ。シミュレーション好きとしては、逃せないところっすよ。前作は、序盤の難しさをどうやりくりするか、考えるのがマジで楽しかったし。……ついでに、日本語も入ってると辞書引かずに済むんだけど……。

しゃきーんさん:……期待せずに待てばいいんじゃね?

記事にコメントを書く