ファイアーエムブレムで知られている加賀昭三氏が同人として制作したSPRG「ヴェスタリアサーガ」がSteamで配信

ヴェスタリアサーガ

ファイアーエムブレムのゲームデザイナーとして知られている加賀昭三氏が趣味の娯楽として同人企画したSPRG「ヴェスタリアサーガ」ですが、海外向けにSteamで配信される事が伝えられています。

日本語はなしですね。

本作は加賀昭三氏があくまでも趣味として商業目的ではない事を強調したシミュレーションで、国内ではフリーゲームとして配信されています。気になる人は、こちらからチェックしてみるのも良いかもしれません。

なお、本作は二部構成になっており、配信されるのはフリーゲームと同じく第一部ということのようです。古き良きを楽しめる人向けのモノなので、公式サイトをきちんと読んで開発の意図を読み取ってからのプレイをオススメしておきます。

ファイアーエムブレムで知られている加賀昭三氏が同人として制作したSPRG「ヴェスタリアサーガ」がSteamで配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ヴェスタリアサーガ」が海外向けにSteamで配信されるそうだよーってなお話です。

しゃきーんさん:FEのゲームデザイナーな人が趣味で作ったアレか。

しょぼーんさん:アレだね。以前話題になった時はあくまでも趣味で商業目的じゃないのを強調していたからあまり取り上げなかったけど、Steamで配信されるというので記事にしてみた感じっす。2019年だそうなので、海外でどんな評価が集まるのかは暖かく見守っておきたいかな、と。……どうなるかねぇ?

しゃきーんさん:とりあえず、日本語でプレイしたい人は素直に公式サイトからDLするのがよろしいかと。

記事にコメントを書く