Steam版「海腹川背」シリーズがDegicaをパブリッシャーとして再リリース

海腹川背・旬

アガツマ・エンタテインメントの解散でその行方がどうなるのか注目されていた「海腹川背」シリーズですが、Degicaをパブリッシャーとして再リリースされることになりました。

株式会社デジカは2016年2月5日、スタジオ最前線の名作アクションゲーム『海腹川背』シリーズの3作品を再リリースすることを決定しました。

~中略~

再リリースを記念して、3作品に加えて『Umihara Kawase Trilogy』のすべてが2月6日から2月13日まで30%オフのキャンペーンを予定しています。独特のアクションで今なお高く評価されている本シリーズをこれからもSteamでお楽しみください。

今回のSteam版は、シリーズの“旬”“セカンドエディション”“完全版”からフィールドを厳選し、ルートを再構築したものとなっています。また、「さよなら 海腹川背」のUIと機能を継承ということなので、「さよなら 海腹川背」をプレイした人なら難なくプレイできるのではないでしょうか。

[引用元:ファミ通.com

無事、どうにかなったようで何よりですね……。

以前は、アガツマエンターテインメントが配信を担当していたわけですが解散してしまい、その後どうなるのかが注目されていました。Degicaは、Steamウォレットを中心にSteam版「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」や「虫姫さま」などのパブリッシングも務めており、今度は安心できそうなところでしょうか。

「海腹川背」シリーズは、すでにSteamではパブリッシャー「Degica」で配信されておりますが、明日から30%オフのセールになるということで購入するならそのタイミングを狙った方が良いでしょう。今後も良い具合に売れ続ける事を期待したいモノですね。

Steam版「海腹川背」シリーズがDegicaをパブリッシャーとして再リリースに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「海腹川背」シリーズがDegicaをパブリッシャーとして再リリースだよーってなお話です。

しゃきーんさん:ああ、アガツマエンターテインメントが解散するからって話か。

しょぼーんさん:そーっすな。無事復活できたようで何より。DegicaならProスチーマーでSteamウォレットも売ってることだし、安心できますな。……中小メーカーは色んな意味で厳しいんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:そこをどうにかやりくりするしかないのが今の時代ともいえるけどな。

記事にコメントを書く