Skyrimでお馴染みになった“きかんしゃトーマス”MODが「Fallout 4」でも配信開始

Fallout4

PC/PS4/Xbox Oneから日本語版が12月17日に発売された「Fallout 4」ですが、Skyrimでお馴染みになった“きかんしゃトーマス”MODの「Fallout 4」版が配信開始されています。該当ページはこちら

良いカオス感ですね。

本MODは、デスクローやミサイル等々をきかんしゃトーマスに変えるといったモノになっています。きかんしゃトーマスのMODは、なぜだかうすら怖く見えてくるMODとして知られていますが、このような独特なカオス感を醸し出せる事こそMODならではの遊び方というべきところでしょうか。……これを家庭用機に配信できるようするには、少々無理がある気もしますが……。

今のところ、MODはある程度知識がある人じゃないと導入できないモノになっていますが、すでに海外では多くのMODが作られている状況にあります。MODを入れて楽しいと思えるモノがどんどん出てくる事を期待したい限りですね。

Skyrimでお馴染みになった“きかんしゃトーマス”MODが「Fallout 4」でも配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Skyrimでもお馴染みになった“きかんしゃトーマス”MODが「Fallout 4」でも配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あの色んな意味で凄いMODか。

しょぼーんさん:ネタ系MODとして、かなり秀逸なタイプだよね。いや、版権的に色々アレな部分は否定できないので、何とも言い様がないんだけどさ。……こういう遊びは、MODだからこそできる遊びだよねぇ……。

しゃきーんさん:定期的に出てくるネタMODは、ほんと色んな意味で凄いよな……。

記事にコメントを書く