日本語導入やSteam Workshop対応をするPC版「This War of Mine」の1.4パッチが配信開始

インディーゲームとして確かな存在感を放つことに成功した「This War of Mine」ですが、日本語導入やSteam Workshop対応をする1.4パッチが配信開始されました。

本パッチにより、iOS版に続いて日本語が導入されることになります。すでに英語版でプレイしている人などは、タイトル画面のオプションから選択するか、Steamから「This War of Mine」のプロパティを開いて日本語を選ぶ事で、無事日本語化する事ができます。

This War of Mine

日本語を適用

今後は、PC版のMODツール開発にシフトしていくということで、できあがればさらにMODが増えていく事になるのは間違いないでしょう。今後も、さらなる拡張を期待したいモノですね。

日本語導入やSteam Workshop対応をするPC版「This War of Mine」の1.4パッチが配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語導入やSteam Workshop対応をするPC版「This War of Mine」の1.4パッチが配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。PC版も日本語化せずに、公式に日本語が使えるようになったってことな?

しょぼーんさん:そゆことで。あとは、Steam Workshopに対応したから、今後はどんどんMODが増えていくんじゃない? セール中だし、気にしてみるのもいいかもしれんね。……日本語対応のモノは、ガシガシ増えて欲しいっすなぁ……。

しゃきーんさん:日本語がないとプレイできないって人も多いだろうしな。

記事にコメントを書く