シリーズ最新作「Far Cry Primal」が海外で正式告知、トレーラーも公開

Far Cry Primal

Ubisoftの人気シリーズ「Far Cry」ですが、シリーズ最新作「Far Cry Primal」が海外で正式告知されました。

本作は、紀元前1万年を舞台に石器時代のサバイバルが描かれたモノになっています。クラフト要素はもちろんの事、そのほかは部族の対立などその時代にあった要素が盛り込まれる事になっているのが特徴です。また発売は、PS4/Xbox One版が2016年2月。PC版が2016年3月となっています。日本でこの通りのスケジュールになるかどうかはわかりませんが、それに近い時期にはなりそうなところでしょうか。

ナンバリングではないモノの、本作のような紀元前を描いたサバイバル系ゲームはPCでジワジワと出てきているだけに、うまい事話題を作れそうな気がしないこともありません。うまいことシリーズファンにアピールして欲しい限りですね。

シリーズ最新作「Far Cry Primal」が海外で正式告知、トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「Far Cry Primal」が海外で正式告知されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:紀元前ときたか。

しょぼーんさん:そだねぇ。原始な時代を舞台にするゲームって、Steamじゃさりげなく見かけるようになったし、サバイバルするにゃ設定としてやりやすいってのはあるかもね。現代とどんな差別化を見せるかがポイントじゃない? ……FPSができる体になりたいです……。

しゃきーんさん:……そればっかりは、ひたすらに慣れるしかねーな……。

記事にコメントを書く