PS4版「They Are Billions」の解説動画基礎編が公開

They Are Billions

PS4版が8月20日発売予定の「They Are Billions」ですが、解説動画基礎編が公開されました。

家庭用機版、盛り上がって欲しいですねぇ。

本作はマップの探索からゾンビの迎撃、都市の開発といった一連の流れをこなしていくサバイバルビルダーで、Steamでは非常に高い評価を受けている一作です。スチームパンク的な世界観ですが、非常に秀逸な一作なので興味がある人はSteamのレビュー等々を覗いてみると良いでしょう。

コントローラでの操作という事になりますが、そちらも問題はなさそうなだけにどれほどの人たちがゾンビ迎撃に勤しむのか、楽しみにしたいモノはあります。国内でも良い具合に盛り上がる事を期待したい限りですね。

PS4版「They Are Billions」の解説動画基礎編が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「They Are Billions」の解説動画基礎編が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:序盤の立ち上がり、かなり大切だよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。RTSを良くやる人なら慣れたモノだろうけど、周囲の探索をしつつどこに何を作ってどういう方向でリソースを確保していくのか、を決断する必要があるわけで。PCと同じ仕様なら途中からやり直すとかそういうのはできない硬派な仕様のゲームだから、ある程度慣れは必要だよ。そこは何回もやっていれば慣れると思うけどね。……みんなでゾンビ迎撃しまくろうぜ!

しゃきーんさん:……ほんと、ゾンビモノ好きだよなぁ……。

記事にコメントを書く