冒険管理ストラテジー「Swag and Sorcery」が配信開始

Swag and Sorcery

不謹慎な墓守生活を描いた“Graveyard Keeper”の開発元として知られているLazy Bear Gamesですが、パブリッシャーtinyBuild GAMESは新作として冒険管理ストラテジー「Swag and Sorcery」が配信開始しました。

Weapon Shop Fantasy系ですね。

本作は冒険者を管理しながら素材を集めて装備品を作り出し、それを冒険者に装備させまた新たに冒険へ出向かせる、といったシミュレーションになります。Weapon Shop FantasyやDragon cliffなんかが近しいところではないでしょうか。人を選ぶタイプですが、ちまちました作業でコツコツやっていくのが好きなら楽しめるタイプだと思えます。

配信当初は日本語サポートが削除され後日配信されるという事でほんわか揉めるような雰囲気もありましたが、かなり早急に日本語が導入されたのは良かった点で間違いはないでしょう。今後、どういった評価が並ぶのか、楽しみにしておきたいですね。

冒険管理ストラテジー「Swag and Sorcery」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:冒険管理ストラテジー「Swag and Sorcery」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ルーチンワークするタイプのゲームか。

しょぼーんさん:そーなるね。この手のゲームは人を選ぶ系だと思うけど、ハマる人はほんわか続けられるだろうし、サクッと遊んでみるのも良いと思うよ? ……なお、わたくしはこれ系が大好きです。

しゃきーんさん:……まぁ、無駄にレベル上げるのが好きだもんな……。

記事にコメントを書く