Steamのゲームがスマートデバイスで遊べるようになるアプリ「Steam Link App」が発表。配信は5月21日

Steam

PCゲーマーには必須のプラットフォームに成長したSteamですが、Steamのゲームがスマートデバイスで遊べるようになるアプリ「Steam Link App」が発表されました。

Valveによれば、「Steam Link App」は無線や有線を介する事でAndroidとiOSからSteamのライブラリにアクセスできるようになるアプリとの事です。PCを使ったストリーミングになるのでPCが必須である事に変わりはありませんが、スマホでSteamのゲームが遊べるというアプローチは中々良いモノではないでしょうか。

また、もう一つ「Steam Video app」も発表されており、こちらはストリーミング形式ながらにSteamの映像作品が楽しめる内容になるとのことです。スマートデバイス向けタイトルがSteamにも多数持ち込まれているだけに、どんな結果を出すのかは暖かく見守っておきたいですね。

Steamのゲームがスマートデバイスで遊べるようになるアプリ「Steam Link App」が発表。配信は5月21日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Steam Link App」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ストリーミング形式でスマホでもSteamのゲームを遊べる様にする、と。

しょぼーんさん:Steamにもスマホのゲームが多数あるからね。何らオカシイ事じゃないとは思うし、むしろそういうところを狙っていくのは良い事だと思うよ? しっかりと対応していって欲しい限りだね。……ほんと、遊ぶための選択肢が増えた世の中になったよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、数年前に比べれば日本でもPCで遊ぶ人は増えたようにも思えるしな。

記事にコメントを書く