PC版「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータが開始

Stardew Valley

SteamやNintendo Switchで配信されている「Stardew Valley」ですが、PC版「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータテストが開始されました。

今回のベータは、マルチプレイを含めたver1.3の内容ということで参加方法はSteamのライブラリから「Stardew Valley」のプロパティを開き、ベータのタブにあるアクセスコードに“jumpingjunimos”と入力してチェックボタンを押すと参加する事が可能との事です。現時点でver1.3にはバグがあるので、最低でもバックアップを取る事と互換性のないMODは使用しない事が推奨されています。

ついに始まったマルチプレイとなりますが、コレでまた大きな話題を作る事ができるのは間違いない事でしょう。今後も、大いに賑わって欲しい限りですね。

[情報元:Steam

PC版「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Stardew Valley」にマルチプレイを導入するベータが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついにマルチがきたか。

しょぼーんさん:開発にぼちぼち時間がかかっていたけど、本当に喜ばしいね。マルチをしたいって人も多かっただろうし、これでまた凄く話題になりそうな予感はさせてくれるよ。……ほんと、マルチでやったら色々捗りそうなゲームだしねぇ……。

しゃきーんさん:貴様の場合、問題はマルチする相手がいるかどうかだがな。

記事にコメントを書く