「Slay the Spire」が早期アクセスを終了し製品版へ移行、ローンチトレーラーも公開

Slay the Spire

Steamで配信されている「Slay the Spire」ですが、早期アクセスを終了し製品版へ移行しました。

本当におめでとうございます。

本作は中毒性の高いローグライクなシステムを導入したカードゲームで、カード入手に運も絡む中でデッキを作りあげていくのかが重要な代物です。ルールは単純ながらに、どのような戦術をとって進めていくのかがキモなので、興味がありそうな人はぜひ一度見てみる事をオススメします。

なお、本作は国内Nintendo Switchでも今冬配信が予定されているので、気になった人はSteamをチェックしてみると良いでしょう。どれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「Slay the Spire」が早期アクセスを終了し製品版へ移行、ローンチトレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Slay the Spire」が早期アクセスを終了し製品版へ移行したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに完成か。

しょぼーんさん:いやぁ、素晴らしい。このゲームはわたくしもドハマりしちゃいまして、30時間は余裕で溶けたんだよね。スマホで“ダンジョンメーカー”にも影響を与えた代物なので、やったことがあるならサラッとみてみるのも良いと思うよ? ……Nintendo Switchでも買うべきかどうか、悩んでます。

しゃきーんさん:……価格で考えたら?

記事にコメントを書く