「三國志14」の発売日が2020年1月16日に決定

三國志14

PC/PS4に2019年冬発売予定の「三國志14」ですが、発売日が2020年1月16日に決定しました。

今作はどんな評価になるでしょうね?

「土地を制するものが天下を制す」がコンセプトになる一作ですが、一枚マップでの戦略をどういった形で楽しめるのかが焦点と言えましょうか。シリーズファンな方々の反応が待たれるところになりそうです。

発売日も無事決まりましたが、1月発売の話題作もぼちぼち出てきていそうなだけに、本作がどういった結果を出すのかも見どころです。しっかりと新作の魅力をアピールして欲しい限りですね。

「三國志14」の発売日が2020年1月16日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「三國志14」の発売日が2020年1月16日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1月って、龍が如くもあったっけか。

しょぼーんさん:他にもちらほらとあるけど、このシリーズは基本的にファンが買い続けているタイプのものだから、それ次第かなぁと。シリーズを重なるたびに評価がたくさん出るから、今作もどんな評価になるのかは楽しみにしておきたいね。……あとは延期しないかどうか、です。

しゃきーんさん:……延期は、なぁ……。

記事にコメントを書く