「三國志14」のローンチトレーラーが公開

三國志14

PC/PS4から2020年1月16日発売された「三國志14」ですが、ローンチトレーラーが公開されました。

今後、どんな評価が集まるでしょうね?

一枚マップでの戦略を特徴としたシリーズ最新作ですが、ゲーム部分がどう評されるのかがポイントでしょうか。毎度変化があるシリーズなので、その変化がウケるか否か、問われる事になりそうです。

なお、Steam版におかれましては、現時点で特定の環境下においてゲームがまともにできそうにない問題が発生しており、その解決策も明記されているような状況です。すでにゲームを購入してゲームが遊べそうにないという人は、一度試してみるのもいいかもしれませんね。

「三國志14」のローンチトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「三國志14」のローンチトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに発売は良いんだが、Steamのレビューが燃え気味だな……。

しょぼーんさん:ゲームがまともにできない、という悲鳴が多いねぇ。Radeonのドライバをロールバックしろとか大変アレな単語が並んでいるけど、流石にソレはちょっと……ね? まぁ、どうにかして解決するのでしょうけど、根本的にゲームができないというところで評価されないのは勿体ない話だから、しっかり改善して欲しいモノですな。……ゲームの評価はしばらく先かねぇ……。

しゃきーんさん:ま、PCで遊びたいという人は少し様子見をするのもありかもしれんな……。

記事にコメントを書く