新作「SAINTS ROW」の発売日が8月23日に延期

SAINTS ROW

Epic Games Store/PS5/PS4/Xbox Series X|Sから2022年2月25日発売予定の「SAINTS ROW」ですが、発売日が8月23日に延期されました。

SAINTS ROW
A SAINTS ROW UPDATE FROM JIM BOONE,CHIEF CREATIVE OFFICER, VOLITION
https://saintsrow.com/ja/news/saints-update-from-jim-boone

これは残念ですねぇ。

今回公開された文章によれば、開発チームはコロナウィルスが広がる中でも在宅ワークに適応しながら非常に高い生産性を挙げていたとしながらも、新たなるセインツのスケールの大きさなどを考慮し、最高のゲームを作るためにより長い時間が必要と判断したとの事です。新生とも言える作品となるだけに、その仕上がりに慎重になるのは仕方がないことでしょう。

発売は半年程度延期されましたが、ストーリーやキャラクターなどに変更は一切ない事も強調しています。どのようなモノに仕上げてくるのか、楽しみに待ちたいですね。

新作「SAINTS ROW」の発売日が8月23日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新作「SAINTS ROW」の発売日が8月23日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。更に時間がかかる、か。

しょぼーんさん:まぁ、仕方がないよね。シリーズの新作ってことで色んな期待がかかっちゃってるから、そりゃまぁより完璧を目指しておく必要はあるんだろうなぁ、と。……いやまぁわたくし、その期待している一人なんですけどね。

しゃきーんさん:……いつも通り、期待しすぎない程度に、な。

記事にコメントを書く