「RPGツクールMV」が30日間無料で使える体験版が配信開始

RPGツクールMV

国内ではPCから12月17日発売予定の「RPGツクールMV」ですが、30日間無料で使える体験版が配信開始されました。配信ページはこちら

本作はRPGツクールシリーズ最新作となり、そのウリはスマートデバイスへの対応やRTPのインストールが必要なくなったといったモノになっています。そういった機能を30日間試せるので、興味がある人は一度はDLしてやってみると良いでしょう。

なお、海外では英語版がSteamで配信されており、国内版よりも割安になっているので、英語だけで十分という人なら問題ないでしょう。日本語メニュー等々が使いたい場合は、国内版にしておくことをオススメします。

「RPGツクールMV」が30日間無料で使える体験版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RPGツクールMV」が30日間無料で使える体験版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PCの動作チェックも含め、一度は触っておくといいかもしれんな。

しょぼーんさん:スペックは、ここ2,3年のPCなら問題なく動くだろうけどね。まぁ、スマホ向けに書き出せると思えば、それはそれで価値が高いモノにも思えますな。……どれくらいの人が挫折せず作り遂げられますかね?

しゃきーんさん:……そこはもう、気合いと根性だろ……。

記事にコメントを書く