「Rogue Legacy 2」の早期アクセス開始が延期、新たな配信日は2020年8月18日

Rogue Legacy 2

早期アクセスが7月23日に開始予定の「Rogue Legacy 2」ですが、早期アクセス開始が延期されました。

残念の一言ですね……。

具体的な延期理由は語られていませんが、どうしても最後までチェックしないといけないところがあったとして、早期アクセスのローンチ時には多くのコンテンツと安定した動作を提供する旨が明記されています。昨今の早期アクセスは、“早期アクセス”というのが忘れられているような評価がぼちぼち見受けられますし、万全を期するのも仕方がないところでしょう。

ローンチ後は予定だと1年以上早期アクセスを続けるとのことですが、どれほど話題になるのかが注目されます。前作同様、素晴らしいモノに仕上げて欲しい限りですね。

「Rogue Legacy 2」の早期アクセス開始が延期、新たな配信日は2020年8月18日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Rogue Legacy 2」の早期アクセス開始が延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:一ヶ月程度ならさほど影響もなさそうだな。

しょぼーんさん:まぁ、期待している人たちからすれば、一ヶ月も長いんだけどね。とはいえ、早期アクセスでもぐだぐだなモノが出てきたら困るから、問題の無い程度に作り上げて欲しいモノですな。……今のご時世、万全なスケジュールって難しいんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:予定通りいかないのは仕方がないとしか言えないんだよなぁ……。

記事にコメントを書く