「RimWorld」の拡張DLC“Royalty”が配信開始

RimWorld

Steamで絶賛配信中の「RimWorld」ですが、拡張DLC“Royalty”が配信開始されました。

これまた期待ですね。

今回のDLCは各居住者に対して帝国の貴族や称号という概念を導入するモノで、追加クエストや帝国の武器など多くの要素が導入されます。また、それに伴い本体もver.1.1へアップデートされており、多くの要素が最適化されているとの事なので、MODでバランスを取っている人は注意が必要です。

なお、RimWorldは開発スタジオの方針でセールでの値下げは一切おこなわない事が明言されているので、このDLCもセールはあまり期待しないほうが良さそうです。セールなしでも大きな話題を作り上げたタイトルですし、DLCも良い出来になっていることを期待したい限りですね。

「RimWorld」の拡張DLC“Royalty”が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RimWorld」の拡張DLC“Royalty”が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんかこう、サラッと出してきたな。

しょぼーんさん:そだねぇ。まだ日本語はないんだけど、結構楽しそうなDLCっぽいし期待して遊んでみたいと思う次第であります。……ほんとね、コレとんでもなく楽しいけど時間が溶けるように経過しててね……。

しゃきーんさん:……まぁ、気持ちはわかる。

記事にコメントを書く