「RimWorld」の早期アクセスが終了し製品版へと移行、ローンチトレーラーも公開

RimWorld

Steamで早期アクセス中だった「RimWorld」ですが、早期アクセスが終了し製品版へと移行しました。それに伴い、ローンチトレーラーが公開されています。

本当にお疲れ様でした。

本作は、未開の惑星に不時着してしまった入植者に対し、その惑星で生きていけるよう様々な指示を出しながら最終的に惑星からの脱出を目指すシミュレーションになります。間違いなく中毒性は高いモノなので、トレーラーを見て何となく気になった人はプレイしてみると良いでしょう。

なお、すでに遊んでいる人たちに向けては、MODを使用していない場合はBeta18,19のセーブデータは互換性があるとのことですが、MODを使用している場合は一度Beta19でMODのバックアップを取るなどの対策をしてからプレイする事を公式は奨めています。ともあれ、ついに製品版へと移行した本作がどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「RimWorld」の早期アクセスが終了し製品版へと移行、ローンチトレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RimWorld」の早期アクセスが終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:製品版になったか。

しょぼーんさん:なったねぇ。実に喜ばしいし、また改めてプレイしてみようと思わせてくれますな。良いキャラを引くのは大変だけど、ゲームを進めていけばそれも報われると思えるしね。……というわけで、さっそくキャラ作ったので頑張ります。

しゃきーんさん:……はええなぁ……。

記事にコメントを書く