Nintendo Switch向け「真・三國無双7 with 猛将伝 DX」の発売が2018年12月27日に決定

真・三國無双7 with 猛将伝

そろそろ次のナンバリングの話題がでてきそうな気がしないこともない“三國無双”シリーズですが、Nintendo Switch向け「真・三國無双7 with 猛将伝 DX」の発売が2018年12月27日に決定しました。

ちゃんとできるようにするのは良い事ですね。

最新のナンバリングは8なので、一つ前のタイトルということになりますが、どれほどの人たちが興味を持つのかが焦点でしょうか。年末商戦時にこのタイトルを投げ込んでくるあたりは、しかと動向を見守りたいところがあります。

ともあれ、本作は以前発売された「真・三國無双7 Empires」「戦国無双 ~真田丸~」「無双OROCHI2 Ultimate」「無双OROCHI3」とセーブデータ連動する事が伝えられており、それらのタイトルを持っている人は一考の余地があるかもしれません。連動内容も含め、続報を暖かく見守っておきたいですね。

Nintendo Switch向け「真・三國無双7 with 猛将伝 DX」の発売が2018年12月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「真・三國無双7 with 猛将伝 DX」の発売が2018年12月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんとまぁ、お懐かしいことで。

しょぼーんさん:ま、ちゃんと旧作を遊べるようにするってのは良いことじゃない? 強気のフルプライスというあたりも、実にコーエーらしいところだと思うしね。……処理オチとか、どんな具合かな?

しゃきーんさん:まぁ、無双シリーズと処理オチは切っても切り離せない感があるからなぁ……。

記事にコメントを書く