PC版「ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX」の配信日が7月31日に決定

ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX

Nintendo Switchで配信されている「ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX」ですが、PC版の配信日が7月31日に決定しました。

遊んだ事がない人はプレイしてみて欲しいですねぇ。

本作はゲームボーイ風なRPG「ARTIFACT ADVENTURE 外伝」をゲームボーイカラー風に進化させ遊びやすく調整した一作で、プレイヤーによって選択が委ねられるフリーシナリオを特徴にしたRPGです。どこか懐かしさを感じられるゲームなので、雰囲気が嫌いじゃなければ遊んでみると良いでしょう。

なお、配信はSteamとPLAYISMの2つになる事も伝えられています。PC版がどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

PC版「ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX」の配信日が7月31日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX」の配信日が7月31日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:配信はSteamとPLAYISMか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。どちらでも好きなほうで買えば良いのではなかろうかと。ゲームとしては、昔懐かしのテイストながらにフリーシナリオで自分の選択が凄く影響されるゲームだから、自由に遊んでみるといいかもしれんね。……まぁ、ある程度レベル上げておかないと終盤大変だけど。

しゃきーんさん:ま、そこらへんは遊び方次第、と言うことで。

記事にコメントを書く