日本語も収録されたPC版「アキバズトリップ2」がSteamで配信開始

アキバズトリップ2

PS4やPS3、Vitaではすでに発売されている「アキバズトリップ2」ですが、日本語も収録されたPC版がSteamで配信開始されました。

PC版も出るのは良い感じですね。

本作は、PS4版にある「実況プレイモード」は搭載されていないモノの、PS3やVitaで出たDLCは有料無料問わずすべて収録されており、キーボードやマウスの操作、更にはSteamのシステムを活かした「トレーディングカードシステム」が採用されているとの事です。プレイしているだけでカードがランダムで手に入るので、カードを集めたい人にとっては嬉しいシステムかもしれません。

日本でも、わずかながらにPC版が出てくる様な印象も受けますが、色んなデバイスでプレイできるというのは良い事に違いないでしょう。PCでも、より良い結果が出る事を期待しておきたいモノですね。

日本語も収録されたPC版「アキバズトリップ2」がSteamで配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語も収録されたPC版「アキバズトリップ2」がSteamで配信開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:そういや、以前にも配信されるみたいな話はあったな。

しょぼーんさん:日本語が入ってるかどうか、よーわからんかったのだけど、なんだかんだと入った状態で配信されるみたい。まぁ、一応さりげないおま値は発動してるけど、許容範囲内じゃなかろうかと。……PCでも、色んなゲームが出てくるといいねぇ……。

しゃきーんさん:日本のPCゲーム市場が少しでも賑わう事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く