PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の発売が、秋予定から12月になるとのこと

ライトニングリターンズFFXIII

2015年の秋頃発売予定されていたPC版「ライトニングリターンズFFXIII」ですが、発売が秋予定から12月になることを北瀬プロデューサーが伝えています。

どこまでPC向けに最適化しているか、ですね。

FF13がSteamに登場したときはあまり最適化されていなくて非常にアレな状態でしたが、その後パッチで修正されたという経緯があります。今作は、そうならないよう丁寧にPC向けとして調整している……というところでしょうか?

ともあれ、12月は色々なタイトルが出るタイミングであり、PC向けとなる本作がどれほどの評価を集められるかにも注目が集まります。PC向けに、うまいことやりくりして欲しい限りですね。

PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の発売が、秋予定から12月になるとのことに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の発売が12月になるっぽいよーってなお話です。

しゃきーんさん:ぶっちゃけ存在を忘れてたな……。

しょぼーんさん:そだねぇ。まぁ、ちゃんと出す気でいるというのは良い事だと思うよ。常日頃言ってるけど、売れる市場があるならサードなメーカーはどんどん売れば良いかと。……で、FF15がいつ出るのかという話になっていくわけですな。

しゃきーんさん:それはもう、来年の発表会を待つしかねぇな……。

記事にコメントを書く