PC日本語版「Fallout 4」の第3弾DLC“Far Harbor”が5月19日より配信開始

Fallout4

PC/PS4/Xbox Oneから日本語版が2015年12月17日に発売された「Fallout 4」ですが、PC日本語を含めた第3弾DLC“Far Harbor”が5月19日より配信開始と告知されました。

Bethesda公式サイトによれば、Steam版については、日本と韓国、その他アジア地域だと5月19日の午前0時1分から配信開始するとのことです。また、PS4版とXbox One版については後日発表となっています。すでにSteamストアページも公開されているので、チェックしてみるのも良いでしょう。

第3弾DLC“Far Harbor”は、東北部に浮かぶ島「ファーハーバー」に潜入し、失踪した女性を探すという内容になっていますが、その島ではシンス(人造人間)とアトム教の抗争が激化しており、どちらの勢力に荷担するのかという選択も用意されている事が伝えられています。他にも新モンスターや武具の追加もあるということで、どれほど大きな拡張になるのかが一番注目されるところにはなりましょうか。

公式MODが動きだし、DLC第3弾の配信日も決まった本作となりますが、PC版の場合は予定通りちゃんと配信されるかどうかも注視されます。安定して配信開始されることを願いたい限りですね。

PC日本語版「Fallout 4」の第3弾DLC“Far Harbor”が5月19日より配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC日本語版「Fallout 4」の第3弾DLC“Far Harbor”が5月19日より配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日付が変わったら配信か。何とも早いな。

しょぼーんさん:良い感じだねぇ。こういう、発表からサクッと配信ってのは凄く大切だと思う。ついでに、ボリュームも期待しておきたい限りっすな。……Falloutの怖いところは、延々と遊べちゃうってところだと思うのです。

しゃきーんさん:まぁ、それだけ色んなコンテンツが詰まってる代物だからなぁ……。

記事にコメントを書く