Steam版初代「魔界戦記ディスガイア」の配信日が2月25日に決定

魔界戦記ディスガイア

PCから2016年2月に配信予定の初代「魔界戦記ディスガイア」ですが、配信日が2月25日に決定しました。Steamストアページはこちら

本作は、PC向けとしての最適化や過去作の全コンテンツ収録、Steam独自の要素に対応しており、他にはデジタルアートブックとデジタルサウンドトラックが付与される事になっています。SRPGとして、「やりこみ」がメインとなるタイトルなだけに、育成を楽しみたい人は今でも十分楽しめるタイトルに違いはなさそうです。

今後日本一ソフトウェアとしては、家庭用ゲーム機を主軸としSteam向けに新作を出す予定はないとしながらも、家庭用ゲーム機向けタイトルをほぼ同時に移植する可能性も示唆する話題が出ており、上場している中小メーカーとして色んな手段で利益を上げようという姿勢が垣間見えたりもします。定期的に新作を出してくるメーカーでもありますし、今後も良いタイトルの登場を期待したい限りですね。

Steam版初代「魔界戦記ディスガイア」の配信日が2月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版初代「魔界戦記ディスガイア」の配信日が2月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。しっかりと日本語有りのままで配信されそうだな。

しょぼーんさん:いいんじゃない? 以前から申しておりますが、売れる市場があるなら率先して売っていく姿勢ってのが大切だと思うよ。特に中小メーカーは、今と数年先を見据えた行動を心がけないと、巻き返しができない状況に置かれちゃう可能性もあるしね。……マルチデバイスなご時世だし、色んな可能性を模索して欲しい限りっすなぁ……。

しゃきーんさん:家庭用機もPCもスマホも、どの市場も盛り上がるような状況が理想ではあるんだよなぁ……。

記事にコメントを書く