コンパイルハート、ネプテューヌシリーズのシューティング「ネプシューター」を発表。2019年Steamで配信予定

ネプシューター

ゲームハードのメタなネタで攻め続けている感に満ちあふれたネプテューヌシリーズですが、コンパイルハートはネプテューヌシリーズのシューティング「ネプシューター」を発表しました。

どんな感じでしょうね?

公開されている画像はドット絵なテイストに仕上がっているようですが、ネプテューヌシリーズなだけに本当にこの路線なのかどうかはちょっとした見どころでしょうか。詳細情報が待たれるところになります。

配信は2019年予定とのことですが、シューティングというジャンルでの勝負にどのような結果になるのかも注目しておきたいモノはあります。どのような評価になるのか、楽しみにしておきたいですね。

コンパイルハート、ネプテューヌシリーズのシューティング「ネプシューター」を発表。2019年Steamで配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ネプテューヌシリーズのシューティング「ネプシューター」を発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamなのか。

しょぼーんさん:まぁ、Steam版は海外で人気だからねぇ。いや、コンパイルハートのタイトルは比較的最近までおま国だったから何ともアレだけど。何はともあれ、シューティングのジャンルにネプで挑むってのは、実にネプらしいというオチでよろしいのではなかろうかと。……ほんと、根強いタイトルになったよねぇ……。

しゃきーんさん:ま、色んな意味でタイミングが良かった、というべき代物かもしれんなぁ……。

記事にコメントを書く