“モンハン”シリーズ新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」の配信が今冬に決定

モンスターハンター ライダーズ

カプコンの看板タイトルになった“モンスターハンター”シリーズですが、新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」の配信が今冬に決定しました。

どうなるでしょうね? コレは。

iOS/Androidで配信される本作ですが、F2Pのアイテム課金でジャンルはRPGという事が謳われています。本作がどれほどの結果を出せるのかが一つの身どころになりましょうか。

なお、すでに事前登録が受付開始しているので、興味がある人は手続きをしておくと良いでしょう。どのようなモノが出てくるのか、暖かく見守っておきたいですね。

“モンハン”シリーズ新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」の配信が今冬に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“モンハン”シリーズ新作アプリ「モンスターハンター ライダーズ」の配信が今冬に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。こういう路線のF2P、どうなるかね?

しょぼーんさん:企業ベースで見ると、カプコンはスマートデバイス事業での成功がなかなか誕生していないわけで。スマホの場合、ゲームとしての面白さとF2Pなら課金をどうするか、というバランスも問われるから余計に難しいんだろうけど、このゲームがどう評されるのかはのんびり眺めておきたいかな、と。……スマホゲーもマイペースに進化してるし、どのゲームも良い意味で盛り上がり続ければ良いと思うよ?

しゃきーんさん:さて、コレはどうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く