「Torchlight III」が正式発表、Steamでの配信が決定

Torchlight III

アルファテストが実施されていたシリーズ最新作「Torchlight Frontiers」ですが、名称を正式に「Torchlight III」へと変えSteamで配信される事が明らかになりました。

原点回帰、ですかね。

「Torchlight Frontiers」は、“Torchlight”シリーズのハクスラ的要素をベースにF2Pでマルチ主体なモノとして制作されていました。しかし、現在もおこなわれているアルファテストのフィードバックなどから、F2Pから有料タイトルへと変更し「Torchlight III」として発売する形になりました。シングル主体になるようですが、マルチにも対応しているのは安心できそうなところでしょうか。

ともあれ、PC版の発売は2020年予定(コンソール版は発売予定)との事で、どのような仕上がりになるのかが注目されます。日本でもPCゲーム好きたちには馴染みがありそうなタイトルとなるだけに、いろんな意味で楽しみにしておきたいですね。

「Torchlight III」が正式発表、Steamでの配信が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Torchlight III」が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。F2Pをやめるのか。

しょぼーんさん:初代や2の流れを期待していた人たちも多かっただろうし、非常に良い判断じゃない? PCで遊ぶ人たちでハクスラ好きなら知っているであろうタイトルの続編だし、期待して待ちたいモノですな。……ま、日本語はなさそうですけどネー。

しゃきーんさん:……そこはどーしょもないよなぁ……。

記事にコメントを書く