Windows版「メビウス ファイナルファンタジー」の配信日が11月1日に決定

メビウス ファイナルファンタジー

Steamから11月配信予定の「メビウス ファイナルファンタジー」ですが、配信日が2016年11月1日に決定しました。

思った以上に早かったですね。

日本のスマホ向けゲームがSteamで出てくるというのは中々面白い光景ですが、Steamでは同じくスマホ向けタイトルであるCygamesの「Shadowverse」なんかも配信開始されており、今後もスマホ向けタイトルが充実していくことになるのかどうかが焦点でしょうか。色んなジャンルが増えること自体に問題はないでしょうが、何はなくとも需要があるのかどうかが見守られることになりそうです。

それ以外にも、他企業の動向も見守っておきたいところでしょう。各社の動向を暖かく見守っておきたい限りですね。

Windows版「メビウス ファイナルファンタジー」の配信日が11月1日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Windows版「メビウス ファイナルファンタジー」の配信日が11月1日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。11月1日とは、かなり頑張ったのかね?

しょぼーんさん:しっかりと対応したってことでいいんじゃない? Steamでこういったタイトルの需要がどれほどのモノになるのか、暖かく見守っておきたく思う所存ですよ。……ところでさ、「本格」RPGとか「本格」カードバトルとか言うジャンルは、「何をもってして本格と言っているのか」がよくわからなくなる時があるのですよねぇ……。

しゃきーんさん:……まぁ、何となく差別化したいってことで良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く