コナミ、メタルギアシリーズ最新作「METAL GEAR SURVIVE」を発表。PC/PS4/Xbox Oneから2017年発売予定

METAL GEAR SURVIVE

コナミの代名詞であり、小島英夫氏の代名詞でもあった“メタルギア”シリーズですが、最新作「METAL GEAR SURVIVE」が発表されました。

色んな意味で話題を呼びそうですね。

すでにコナミを退社し、自社スタジオで新作を手がけている小島英夫氏の代表作ともいえる“メタルギア”シリーズですが、同氏が開発に参加しない初のシリーズとなります。今作は、「Metal Gear Solid V: The Phantom Pain」の世界観とアクションを引き継ぎながら、最大4人での協力プレイが可能になっており、ステルスアクションにゾンビとサバイバル要素を取り入れた一作になるとも伝えられていますが、どういった仕上がりになるかが最大の見どころと言えるでしょう。

シリーズ産みの親の退社騒動で色々と揉めたコナミですが、はてさて今作はどれほど話題を呼ぶことになるでしょうか? 色んな意味で、暖かく見守っておきたいモノですね。

[情報元:IGN

コナミ、メタルギアシリーズ最新作「METAL GEAR SURVIVE」を発表。PC/PS4/Xbox Oneから2017年発売予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:コナミがメタルギアの新作をだすぞーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついに出すのか。

しょぼーんさん:まぁ、小島氏がいなくともIPはコナミのモノである事に間違いないわけで、そこらへんは仕方がない話だよね。あまりそこらへんを突っついたら、FFはどうなるの? 論争が勃発しちゃうし。とどのつまり、ゾンビ風な新生メタルギアがどんなモノなのか、冷静かつ暖かい目で見守ろうじゃないか、と思うわけです。……ゾンビって色々アレな感じもするけど。

しゃきーんさん:まぁ、どなたが作っているのかも含め、とりあえず続報を待つとしようか……。

記事にコメントを書く